top of page

・・・の、説得力。

タイトルに○をつけてみたが、

説得力が増しただろうか。

プロと素人との差は、土壇場力だろうと思う。

完璧にセッティングされた状況でシャッターを押すだけなら、

プロも素人も出来上がるものにそんなに違いはないが、

ライトも満足になく、三脚もない、雑音も沢山ある、

マイクも持ってくるのを忘れた、

そんな状況でプロの腕はキラッと光るのだ。

買い替えるか否かのこの土壇場で、

試しに彼に聞いてみた。

「携帯失くしたんだけどさ、君ならどうする?」

彼の答えは意外だった。

「あの、、、、、易(エキ)の彼女に聞いてみたら? 」

そう。中国人の易をやってる女性が仲間にいるのだ。

仮に鈴木さんとしておこう。

「鈴木さんか〜確かにあの人は抜群にいい人だけど、

 iPhone探しは大丈夫かな〜 鈴木さん、iPhone使いこなしてなかったよ」

「易はかなり探し物系には強いはずだし、iPhoneかどうかは関係ないよ」

まさか占いとは思わなかったが、

警察にも行ったし関係各所も訪ねたからもうやれることはない。

「鈴木さん、お仕事として占ってもらいたいことがあるのですが、、、、」

「お久しぶり。何かありましたか? 大丈夫?」

「実は携帯をなくしてしまって困ってるのです」

「仏壇? 引き出しなど見えないところで休んでる。

 南。。。で探してみる。出てくるのはちょっと遅いですが」

全く細かいことを聞かないまま、あっと言う間に答えが来た。

さあ、どうする。

仏壇? 引き出し? 南は家の中の南か、家から見て南か?

しかし、出てくると有無を言わさず予言されたら、

なんとも安心してしまった。

これが占いの説得力か。


 Konrad yuki hutter: 

 Subscribe posts: 

メールアドレスを入力下さると、新しい投稿がある度にお知らせが届きます

 UPCOMING EVENTS: 2020 

■2020年5月からハーモニー体操のトレーニングコースが始まります! 東京・大阪にて(年齢経験不問)

詳しくは→ ハーモニー体操HP

 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
 LINK
bottom of page