top of page

ずっと考えている


ずっと、考えている。

今日、最初の予定は11:30。

地元のサンドイッチ屋さんで、 スケさんに会った。

彼はハーモニー体操に興味を持っている人がいるから と 伝説の『ハーモニー体操DVDブック』をとりに来たのだ。 リンクはこちらだ。https://amzn.to/2oI8HSj

地元に来てもらいたくはなかった。 「人を呼び寄せるようになったらもう終わりだ」 何度も断ったのだけど、

かと言ってそちらが来てくれるわけじゃないでしょう? 本当は行きたいんだけどこっちも締め切りがあって行けないんだ。 ならば今回は行きますよ。 いやそういう訳にはいかない。 でも明日その人(興味を持ってる人)に会うから。 そうか、それは困ったね。しかし・・・

何度もやりとりをして、 では地元のサンドイッチ屋でランチを僕が出すということで勘弁してほしい を妥協点としたのだ。

サンドイッチを食べながら 人を呼び寄せるようになったら人生終わりだ。 僕の知ってる偉い人たちはみんな自分から出かけていくのだ。 僕もそうやって生きていきたかったのだ。

往生際悪く主張する締め切り間際人間に対して スケさんは「では、終わりの始まりですね。」 と、飄々と去っていった。

その後、小一時間、昼寝をして 都税事務所に納税証明書をとりにきて 親切がスラックスと半袖ワイシャツとネームカードを首から下げたような担当のクボさんに

うっかりひとこと質問したために18分間税金の仕組みについてレクチャーを受け、 一方通行の道路をバイクを押しながら、

この暮れなずむ公園に辿り着いたのだ。現在17時38分。

会社帰りの人たちが瞳に夕焼けを映し、子ども達は理由もなく走り回り、 初老を20年前に超えたご夫婦は程よい距離感でベンチに座り、 子連れのママ達が時計を気にしながら立ち話をし、 ノルディックウォーキングのひと群れと、青春を身にまとった高校生とが 公園を横切っていく。

問題は、いつから僕の携帯がないのか、だ。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

ついでに思い出した事には、 お気に入りの阪神のキャップも一昨日から見当たらない。

 Konrad yuki hutter: 

 Subscribe posts: 

メールアドレスを入力下さると、新しい投稿がある度にお知らせが届きます

 UPCOMING EVENTS: 2020 

■2020年5月からハーモニー体操のトレーニングコースが始まります! 東京・大阪にて(年齢経験不問)

詳しくは→ ハーモニー体操HP

 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
 LINK
bottom of page