top of page

若さとはなんでも見て野郎


つくづく、出会いだな、と思うけど、

違うかもな、とも思う。

子どもの頃は好奇心に溢れていて、

やりたい事と、やりたくない事とが、はっきりしているものだ。

が、成長段階における

「大人だから、常識として、普通は」という日本に溢れる三大悪魔の言葉によって

やりたくない事への感性が鈍り、抵抗するガッツも奪われてしまう。

日本で教育を受ければ大抵そういう道を辿る事になるから

あとは、運よく、その外の世界につながる人に出会えるか、という問題だけだが、

案外これもアテにならない。

BARなどで、大学生に会って話が盛り上がると、

外国行って来い、とハッパをかける。すると行きます! となる。

が、実際に行くのは50人に1人くらい。

聞けば、最もな理由ばかり。

バイトがある。テストがある。部活の発表がある。親がうるさい。

仕事している人だと、次のボーナスもらったら、なんてのもある。

つまり、出会いは結構誰にでも訪れているのかもしれない。

ただ、そこに乗っかる行動をとるかどうかが違う。

本当に行きたかったら行くよ、と言うかもしれない。

さては、心によって体は動いている、という立場だな。

違う。

ここ10年近くサーフィンにはまり、週末ともなれば千葉の海に通っている美容師さんに

髪を切ってもらってる者としてサーフィンに例えるならば、誰にでも(ほぼ)等しく

波は来ている。

でも、のれるかのれないかは、別。

本当にはのりたいと思ってないからのれないわけではなく、

のる練習をしてないからのれない。

 Konrad yuki hutter: 

 Subscribe posts: 

メールアドレスを入力下さると、新しい投稿がある度にお知らせが届きます

 UPCOMING EVENTS: 2020 

■2020年5月からハーモニー体操のトレーニングコースが始まります! 東京・大阪にて(年齢経験不問)

詳しくは→ ハーモニー体操HP

 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
 LINK
bottom of page