top of page

寒い寒い寒いと100回言うよりカフェに入ろう

いや、本当に寒い。

今まで英語が通じるからとタカをくくっていたが、

なぜか本気でドイツ語を勉強しようと思っている今回の滞在である。

こういうことって不思議だ。

寒い

特に強い動機があるわけじゃないけど、

しかも、完全我流でやってみよう、と今回考えた。

そうしてみると、参考書を見てみると、随分必要ない文法と単語が載ってる。

個別に合わせることのできない本の時代には仕方なかったかもしれないけど、

ネットが使えて、自分の必要なこと(行動パターン)がはっきりしている場合には、

もっとspecificな学び方があるはずだ。

例えば数字を満遍なく覚えることよりも、

今の僕には、ビールが欲しい、いくらですか? という表現の方が必要だ、

という具合に。

ううう寒い

8とか12とか32とか、滅多に使わない数字よりも、

その方が日に何度も使う有益な表現だ。

ということで今覚えてるのは、

イヒムヒュトアイン"カフィ"

”カフィ”の部分をビアにしたり、ウオーターにしたり、

すればよい。

このやり方でどれくらい話せるようになるかとても楽しみ。うふふ

 Konrad yuki hutter: 

 Subscribe posts: 

メールアドレスを入力下さると、新しい投稿がある度にお知らせが届きます

 UPCOMING EVENTS: 2020 

■2020年5月からハーモニー体操のトレーニングコースが始まります! 東京・大阪にて(年齢経験不問)

詳しくは→ ハーモニー体操HP

 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
 LINK
bottom of page